フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

参考になるブログリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ジオターゲット

« スイッチャの組み立て(No25) | トップページ | スイッチャの組み立て(No27) »

2012年11月25日 (日)

スイッチャの組み立て(No26)

今回は、DCCサウンドの他に、LEDを使ったヘッドライトとテールライトを付けて見ようと
思い、模型店でLEDライトセットを買ってきました。

いつもの悪い癖で、組み立方法などはよく考えずに買ってくるものですから、
後悔する事が多いです。

今回も、買ってきたのは、アナログ向けのライトセットでした。テール4個、ヘッド2個ついて
2600円はお得と思っていたのですが・・・・
このセットは、LEDと基板が予め組み立て済となっていますので、今回のように、ヘッド
ライトにLEDを入れる事ができません。う~~~~、困った。

仕方ないので、LEDと同じ大きさの穴をヘッドライト裏から斜め前方から空ける事にしました。

その他、テールライトは、裏から差し込む方式にしました。

差し込み用のガイドをプラから写真のようなものを切り出し、そこに、LEDを貼り付けます。

P1010977

細かい工作が続き、イライラしてきたので、今日は工作を止めました。

※自分でLEDを買ってきてハンダ付けする方法がありますが、私には自信が
ありません。ハンダ済のLEDは1本400円~600円のようです。6個で2400円
ですね。今回の買い物は高かったのかな~~~

« スイッチャの組み立て(No25) | トップページ | スイッチャの組み立て(No27) »

スイッチャ組立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551044/56191543

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチャの組み立て(No26):

« スイッチャの組み立て(No25) | トップページ | スイッチャの組み立て(No27) »