フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

参考になるブログリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ジオターゲット

« 納屋を作る(その6) | トップページ | 納屋を作る(その8) »

2010年1月20日 (水)

納屋を作る(その7)

ここまで形が出来ると残りは楽しいディテーリングの作業です。地面にターフを蒔いた後、ウッドランドのいくつかの種類の草をボンドで固定しました。15年以上前にこの製品が出回った時に全種類買った後、そのままにしていましたが、今回使って見ると、ボロボロ一歩手前の状態で非常に弾力性がなくなっていました。材質がスポンジのようですからやはり経年劣化するようです。立ち草は、麻紐をばらしてから適当な長さに切断し、ピンセットで適当につまみ植え込んだ草です。緑色に染めてから使うべきでした。

Img_08901

さらに脇に、ちょっとした資材置き場を作りました。こんな小細工は楽しいですね。

接着剤が乾くのを待ってからトタン屋根を付けます。

Img_08911

ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入ったらこちらのアイコンをクリックをお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

« 納屋を作る(その6) | トップページ | 納屋を作る(その8) »

ストラクチャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551044/47348271

この記事へのトラックバック一覧です: 納屋を作る(その7):

« 納屋を作る(その6) | トップページ | 納屋を作る(その8) »