フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

参考になるブログリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ジオターゲット

« 納屋を作る(その2) | トップページ | 鏝と鏝台を作る »

2010年1月13日 (水)

納屋を作る(その3)

平日はなかなか工作が出来ませんね。今日は、プラ角棒で角を補強しながら壁を組み立ててお仕舞いです。

昨日、作っておいたベース(プラ板)に置いて見ました。土壁の表現はうまく出来たと思っています。満足しています。ベースはプラ板ですが、その上に基礎となる部分をさらにプラ板を貼り付けた上、周囲の土をモーリンのシーナリサンドを使って表現して見ました。このシーナリーサンドは、乾くと固まるのですが、再度水を含ますとドロドロの元に戻ってしまいます。木工ボンドなどを一緒に混ぜておかないとダメなようです。さらに、このように薄く伸ばして塗るような向きには合いませんね。ここは、水を使わないグレーペイントの方が良いようです。使い分けのポイントが分かって来ました。

次は扉を付けて屋根です

Img_0865

ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入ったらこちらのアイコンをクリックをお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

« 納屋を作る(その2) | トップページ | 鏝と鏝台を作る »

ストラクチャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551044/47279557

この記事へのトラックバック一覧です: 納屋を作る(その3):

« 納屋を作る(その2) | トップページ | 鏝と鏝台を作る »